日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

猫たちの世話 今朝の分は終わりました i(^_^)i

だいたい 朝の4:00頃から   4:30頃に 朝ごはんと

お水 ・・・

 

そして フクちゃんには お薬を飲ませて

首のところに 塗り薬を

(今は 抗生物質にしています 

最初は 副腎皮質ホルモンの入った軟膏でしたが

あまり使用しては 体に悪いので)

 

抗菌の塗り薬だけにしています

 

おとなしく 塗り終えるのを待っていますから

お薬だとわかっているようです i(^_^)i

 

飲み薬は 嫌がるので 時々 指を噛まれます

 

猫を後ろから抱えるようにして

左手で猫の口を少し開けて 右手で 特に人差し指で

喉の奥近くに ぽいと 入れてあげます

 

朝は アンチノール 1錠

夜は 抗生物質 四分の一錠 をあげています

 

ご飯もよく食べて 元気にしてくれていますので

嬉しいです

 

痛みが無いようなのが うれしい・・・

老猫なので 足腰が弱っていますが

落ち着いた表情なので 安心しています 私は

 

 

 

外猫にも もう あげてきました

 

うちと外 約 一時間ぐらい かかります

朝夕 二時間くらい 猫の世話に 時間がかかりますが

 

子供がいなくて 子育ての経験がありませんので

代わりに 神様が 猫の世話をさせてくれているのかも・・・

 

いろんなことが 勉強になっています

 

野良だった 猫達の世話も 約 20年以上になります

 

私が生きている間に 室内飼いの猫たちは 

ちゃんと見送ってあげたいと思う

 

外の猫は すべては 無理と思いますが・・・

 

近所には 野良たちの世話をしている人たちも

いますので きっと ご飯はもらえると

思います

この痩せこけた猫を世話したのが猫の世話の始まりでした

f:id:himiko15:20190409050059j:plain

 

こんな風に 太って 幸せになって 猫部屋で過ごしました

f:id:himiko15:20190409050149j:plain

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

人生は体験の連続で

 

すべて 勉強ですね 〜

 

精神的な学び  行動的な学び  

起きていることは すべて 学び・・・・

 

 

魂の部分の感性と

きちんと 向き合って 私らしく 対応したいと

思っています

 

(深い意味を 含んでいます

人は 表現をする時に 言葉に出せない部分のことも含めて 

表現をする場合がありますが

それに気づく人は 少ないですね)

 

見えていない部分を 知る能力の問題なのですが

 

内面を観なさい 観じなさい 

と いうのは 

かの有名な方のお言葉でしたが

 

人は 現れていることだけで判断する 

内面を観なさい と・・・