日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

自分のことには強いのですが  猫たちのことは

昨日の朝は フクちゃんも 元気で機嫌良く動いて 

 

あーーー  よかった〜

元気になってきたのね〜 と 

 

喜んでいたのですが

 

f:id:himiko15:20190324055213j:plain

 

夕方 自宅に帰って 

 

外の街猫たちに ご飯をあげて

その後 フクちゃんの様子を 見に行くと・・・・

 

あら 〜〜

 

耳のうしろの部分に 

10円玉ぐらいの大きさの ハゲが

できていて 血が にじんでいました

 

これは大変と 獣医さんのところへ

駆けつけましたら 

 

耳の中のゴミ (血玉の固まったようなもの)

が見つかって 先生が ピンセットで取り除いてくれました

一円玉の半分くらいの 大きさで

 

先生は 

これが 原因で 耳を爪で掻いたのだろうと

化膿止めの 抗生物質の注射をしてくれて

 

爪も 切ってくれて 塗り薬を もらって帰って来ました

 

が  ちょっと ショツクで 胸が痛みます

 

猫たちが 元気だと とても嬉しいのですが

傷や血などを見ると 震えそうになります

 

今朝も塗薬をつけてあげて 抗生物質の飲み薬も

飲ませてあげました

 

多分 もう安心と思うのですが

ちょっと ショツクで 静かな私です  きょうは・・

 

フクちゃんは 20歳

人間でいえば 96歳だそうです

 

安らかに 苦しむこと無く 残りの人生を

過ごしてほしい・・・・

 

ーーーーーーーーーー

 

今 ちょっと フクちゃんの様子を 見に行きましたら

ふかふか クッションに 横たわっていて

私の方を見て

 

ん?   なにかよう ?    と いうような 

穏やかな顔をして 私を見ました ^^

 

つるつるハゲの傷口が 治れば もう安心と思います i(^_^)i

 

近くに獣医の先生がいらっしゃいますので

なにかあれば お電話して 駆けつけようと思います^^

 

f:id:himiko15:20190309112456g:plain

 

 フクちゃんの 傷 写真に撮りました

 

f:id:himiko15:20190326060525j:plain

一週間ほど 抗生物質の 塗薬と 飲み薬をあげてみようと

思います