日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

筋肉再生中なのよ・・・ と・・・今は感謝・・・

 

私は 8月に 緊急の用事があって

 

7時間ほど 高速道路を 飛ばし続けて・・・

 

それも

暑い 暑い  熱中症対策が 必要な日でした

 

 

その後  右足が 痛くなって 筋肉痛に・・・

 

 

 

アクセルの踏み続けで 右足の筋肉を 傷つけた ???

 

 

 

 

揉んだり 叩いたりすると とても気持ちよく感じたので

 

その筋肉痛の 右足を げんこつで 叩いていましたら

 

ひどく 痛くなりました  

 

 

筋肉を 破壊したのかも・・・・

 

 

それから ひどい筋肉痛が 続いて

 

その後  色々 薬や ネットなどで調べて

 

対応している うちに  今は だいぶ 楽になってきました

 

 

が・・・・

 

 

昨日

 

昔からの お得意様の お医者様が 

 

私のお店に 寄ってくださって・・・

 

筋肉痛の お話を しましたら

 

 

 

 

 

筋肉は 傷つくと 再生しますので

 

その時に 痛みを感じますが 大丈夫ですよ i(^_^)i

 

と 教えてくれました  あ 〜 〜

 

そうだったんですか^^

 

 

 

筋肉は 裂けたり 壊れたり・・・

 

色々 しているそうですが

 

その都度 筋肉は 

再生を頑張っているのだそうですi(^_^)i

 

 

その時に 

(詳しいことは ここでは 専門用語がわかりませんので省きますが )

 

炎症起こしたり 痛んだり しているそうです

 

 

は〜 そうだったんですか

 

では 筋肉痛は 

ピッ とは 治らないのですね  

 

ということも やっと 理解できました 

 

 

 

そして 年を取っていても 

筋肉は 再生を頑張ってくれるということも

 

わかりました

 

 

あーーー  感謝

 

筋肉に感謝  

 

 

そして その 

女医様に 教えていただいて 感謝 

 

今日からは 痛みは ・・・

 

あーーー  まだ 再生が 完了していないので

痛いのね  と 思うことにしました

 

 

 

神様に オーリングで聞いてみると 

 

私の筋肉痛は 回復が 進んでいるから

治るよ

 

時間が まだ かかるけれど・・・  との答えでした

 

 

 

そういえば その後 揉むごとに よけい 痛くなるので

どうしてかと 思っていたのですが

 

まだ 傷ついた筋肉の再生が済んでいないので 痛むのですね

 

理由がわかって 今日は 嬉しい日です

 

筋肉に 感謝しながら

 

無理に酷使しないで 大切に 足を使って 過ごそうと

思いました

 

治ったら 高速道路 走りたい・・・