日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

薬について 学んだ ことの 追加です ^^

ブログを 覗いていて・・・

 

書きたいことを 書こうと 思うのですが

 

今 いろんな 体験をしているので

 

書きたいことが 多すぎて・・・

 

文章が まとまりそうもなくて・・・

 

 

その内の 一つ・・・

 

薬と 病気の 私なりの研究で・・・

 

私にとって こうしたほうが良いのね と

 

いうことが いろいろ わかったこと・・・

 

 

 

同じ イブプロフェンの  飲み薬でも・・・

 

これらが加えられている薬

酸化マグネシウム・・・・・・・・・・100mg  これは胃腸の保護や通便対応
アリルイソプロピルアセチル尿素・・・・60mg  これは鎮痛を助けるが眠くなる

無水カフェイン・・・・・・・・・・・・80mg

などなど・・・

 

 

ロキソニンに ついても 

どんな薬が 加えられているか

胃腸の保護のない薬は 

別に購入して 一緒に飲むとか・・・

 

 

これは あくまでも 私の方法ですが・・・

 

何mg 迄なら 私にとって 

副作用が少なく 良く効くか とか・・・

 

治りかけて・・・

 

油断してしまって・・・

 

 

まだ

筋肉痛が完治してないのに 動き回り過ぎて

傷つけてしまったりとか・・・

 

色々な 体験 勉強をしています

 

 

 

 

私は 薬の副作用は あまり感じない というのも

有難い 体質であると いうことも わかりました

 

 

貼り薬は 

貼りすぎると 私に合わないということも

 

少しだけに して ポイント 定めて ゲルをちょっと 塗ると良い

(私の場合ですよ)

 

 

ということも ・・・ 体験しています

 

 

 

 

これから 冬に向かいます

 

冬用の 対策も これから 気をつけようと 思います

 

年齢を重ねるごとに 私は 厚着になっています

 

 

最近 痩せたので・・・

 

今までの洋服が ダボダボなので

ちょっと 困りましたが

 

既製品は ビッタリ合うのが 見つかりにくいので

 

ダボダボ でも 我慢して着ようかな ?

 

 

おかげさまで 今朝は 筋肉痛は 快調でございます

が 気をつけて

 

動きすぎないようにして

 

早終いを しようと 思っています