日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

まるで 神の導きのように・・・

 

昨日の日曜日は その 数日前から

 

三重県の家に (志摩市の鵜方にあります) 行きたい と 

天気予報を 何度も見て・・・

 

もしかしたら 行ける     と

 

期待していました

 
 

 

 

 

すると 前日に 予報が 降水確率が 80%に・・・・

 

これは 午後から晴れるとしても無理かな? と・・・

 

 

それでも 行きたい思いが消えず

何度も 天気予報を見て 

 

その後 私の方法で 神に聞いてみました

 

あ そうそう・・・

 

その前に 友人に 明日 三重県へ行けるかも・・・

と うれしい気持ちをメールしていました ら

 

 

書いている 途中で 

縁起でもないから 楽しげなメールを書くな!

 

という感覚に襲われました ???

なぜ?  

危険ということなのか? と不安に・・・

 

で 

私の方法で 神に聞いてみると 明日は出かけるな と・・・

 

 

私が 三重に行くときは 

夜明け前から(am4:00過ぎから) 出発しますので

神は 行くな と・・・いうのか?

 

で 行くのを止めることに決めました

 

 

昨日の 日曜日 の朝

降水確率は 90%を表示していました

 

外を見ると 雨が降って 陰気臭くて うっとおしい 空・・・

 

取りやめて 良かった と 感じました

 

 

で お店で 少し 仕事をしようと 

クリスタルショップマキのヤフー店の サイトを

点検更新していました

 

 

お昼近くになって どうも 胸のあたりが 沈んできて・・・

外を見ると お日様が出て かんかん照りに・・・i(^_^)i

 

これなら 

名阪国道の 大内(サービスエリア)迄 行って帰ってくる

というコースなら 出かけても良いかも・・・

と 思えて 

 

 

 

 

とても 出かけたい気持ちが湧いてきて

 

また 神に聞いてみました

 

出かけても良いか?  無事に帰ってこれるか?   と・・・

 

今度は ゴーサイン でした i(^_^)i

 

2〜 3 回 神に聞いて ゴーサインを 確認して

 

 

出かけました  ルンルン  ・・・ 

 

しかし 緊張して・・・

 

 

 

結果は 大成功・・・

 

道路は ものすごく 空いていて・・・

 

雨上がりの 高速道路沿いは 緑が とても 美しく・・・

 

私の 軽四の ムーブも 嬉しげに 走ってくれました

 

西名阪は 100キロ出して・・・ 香芝で飲み物買って・・・

 

 

 

名阪国道に入ってから

天理の 急な坂道の 山越えも ・・・ あーーー 素敵 ^^

 

あっと いう間に 大内に 着きました i(^_^)i

 

そこのサービスエリアで てんぷら セット 

(1400円が 昨日は 1000円に)

買って すくに Uターン ・・・・

 

 

pm3:00 迄に 大阪のお店に帰着しましたが

 

なんと 不思議なことに

 

お店について しばらくすると 

また 雨が降り始めました おやおや!  (゜゜)

 

 

まるで 私が 往復する間 

神様が 守ってくれていたかのように・・・

 

お天気も良くて・・・

 

 

昨日は うれしい日になりましたので

 

今日から また 頑張ろうと 思います

 

神に感謝 ヽ(^。^)ノ

 

 

大内のてんぷら 美味しいです〜  

 

自分へのおみやげ・・・