日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

昨日は楽しい一日でした i(^_^)i

昨日は お店がお休みでしたが

作品づくりに お店に出かけて 

pm2:00頃まで   お仕事をしました^^

 

鋳造で出来上がったきた シルバーの枠に水晶をはめて

ペンダントに仕上げたのですが

 

ワックスの鋳造ですから 時々 シルバーに穴が見つかったりします

 

昨日も 1ミリほどの小さな穴を見つけましたので

早ロー をバーナーで溶かして 塞ぎました i(^_^)i

大成功 !!!

f:id:himiko15:20190417024936j:plain

 

こんな作業が 大好きなんです

プロフェッショナルの雰囲気〜  ヽ(^。^)ノ

 

作品も 思うように 形を整えて水晶にはめて

接着剤で固定しました

 

あーー 素敵 に仕上がりました   i(^_^)i

 

今日は 磨きの仕上げをしようと思っています

 

 

昨日は お仕事の他に 

お友達とのショートメールのやり取りの練習

もしました

絵文字も入れることができるのですね

 

f:id:himiko15:20190417025519g:plain

(私は SNSによる ショートメールというのは 初心者なので

今 勉強中です 高校時代の同級生が教えてくれて

現在 お師匠さんです  テスト送信にも機嫌よくおつきあいしてくれて   感謝!   )

 

で 書き込みに 時間がかかって 面倒になると 

えーい 電話しちゃいましょう と

 

f:id:himiko15:20190417025551g:plain

電話をかけて・・・ 同窓会のことのお話とか・・・

お話はずんで 笑いすぎて 私の顔のシワが 大量に増えてしまいました  (*_*)

 

色気なしの 子供のころの同級生の感覚で 

そのままお話ができるって ほんとに楽しい

じじばばのお話なのに 心は 15〜18歳に戻って遠慮もなく

それでいて 気配りは

ちゃんとしてくれて・・・  (そこの部分は 大人なんですね)

 

あんまり神経を使わないで 気楽にお話ができるって

ほんとに楽しい

良き友人が いることに 心から 感謝します

 

ありがとうi(^_^)i

 

 

ショートメールは 文字数が少なくないといけませんので

短い言葉で表現する技術がいるのですね

絵文字も含めて・・・・