日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

高校生で 「切ない」という気持ちがわかった?

同窓会の時の お話を 一つ

 

卒業後

なん年ぶりかで 高校時代の同窓会に参加しました時に

多分 最初の同窓会だったと思うのですが・・・

 

その時に 同級生の時には 同じクラスでも 一度もお話を

したことがない 男性が 私のそばに来て

 

たかこさん あなたの話題が出た時に

誰々さんが

九州へ 修学旅行の時に 夕方 船の手すりのところで

 

一人 じーーっと 海を眺めている あなた を心配して

「大丈夫?  具合が悪いの?  」 って聞くと

 

あなたは 

いいえ  胸が切ないの 」と 答えたらしいんだよ

 

で 彼女は おばさんに なった今でも それを思い出して

 

胸が切ない なんて 想いは

私は この年になっても 体験したことが無い

 

たかこさんは 

高校生の時に もう 「胸が切ない」 という体験を

したんだ   と 話していたと・・・

 

そうなんですか 〜 i(^_^)i

多感な頃ですから・・・

 と お話は それで 終わったのですが・・・

 

高校生の頃の 胸が切ない というのは やっぱり

 

恋知り初めし 初めなり・・・  ではないかな?

たぶん・・・

 

 

と 思いますが 思春期の頃は 多感なので

胸キュン とか あったんでしょうね

 

 

切ない って 今は 

猫の病気でも 胸が締め付けられるように

切ないですが・・・

 

※ あ お断りしておきますが 私は自分から

 誰かを好きになった というのは 記憶がないです

 が

 一途な想い(アプローチ) に惹かれて 共振現象のように

 なってしまう というのは ありましたね〜

 

  今は 人類愛の段階に来ていますので 恋はありません^^

もう晩秋ですから・・・ 慈愛の切なさ ?・・・