日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

携帯電話のメールなんて 使ったことなかったのですが^^

今日 お友達に 電話してお話ししているうちに

電話でのメールのことに お話が進んで

 

 

私は 携帯電話ではメールしたことがないので

電話番号を打ち込むだけで届くの ?   って

お聞きすると

 

SNSというのが あるから・・・ と

 

そして 使用方法まで教えてもらって i(^_^)i

 

パソコンも iPod touchも iPad miniも ちゃんとこなせているのに

 

f:id:himiko15:20190410181703j:plain

 

ガラケーの携帯電話のメールは 初心者だったのでした(^^ゞ

 

今日 教えてもらったので 早速

メールのやり取りもして・・・

 

なんだか 子供にかえったような 楽しい出来事でした

 

f:id:himiko15:20190405034320j:plain

おばたんは 心は 子供のまま だじょ と・・・・

 

しかし 携帯でメールを使うと 費用がかかるかも・・・

 

パソコンや iPad mini iPod touchだとwifi 接続 なので

お金がかからない 

 

と そんな疑問が湧いてきましたので

調べてみましたら 

160文字迄の送信は 3円とか 

そんな程度なのですね

 

それなら 安心ですね 〜 i(^_^)i

 

しかし

私は そんな長文は 今のところ 携帯では 必要ない

用件だけしかメールしないと思うので

 

おしゃべりのお電話は すると思うけれど

 

携帯電話のおしゃべり と

sns メール   初めての体験なのでした i(^_^)i

 

わいわい・・・

 

※ 実は 携帯電話のおしゃべりというのは 嫌いだったのですが

 今日は楽しかったので また おしゃべりしそうです

 お話が楽しかったのね きっと・・・