日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

もうすぐ 連休があるので^^

数年前(?)までは ・・・・ いや もっと前かも(若い時? )・・・

 

プレミオ2000cc に乗っていた頃は 

突然 思いついた日に 夜明け前から車を走らせて

 

三重県の 志摩市(私の山小屋があった所)    まで 出かけて

 

 

その日のうちに 又 車で とんぼ返り・・・したり

 

 

 

大阪から 阪神高速 を通って 

名阪国道(ほとんど高速道路)に入り

 

伊勢自動車道(高速道路) で 伊勢まで走り

それから 磯部町にある マイ別荘に・・・・

 

日帰りも しょっちゅう・・・

若かったのです(^^ゞ

 

f:id:himiko15:20190627063318j:plain

 

 

宿泊は 猫を連れての時も ありました

 

もう 

このコースは 

どこに取り締まりのカメラが設置されているかと

いうことも わかっていましたので

 

安心な場所では 120〜 140キロのスピードで走ったことも・・・

 

おばたん 暴走族 ? ん

 

 

 

今は マイカーは 軽四のムーブですので

高速道路は 怖い し  体力的に すぐ 眠くなりますので

 

今は ものすごい安全運転ですのよ^^

 

 

f:id:himiko15:20190710043402j:plain

浜島の海

 

 

 

f:id:himiko15:20190710043418j:plain

 

 

f:id:himiko15:20190710043436j:plain

浜島の海が 大好きなのです^^

 

 

三重県の 鳥羽や 鵜方まで 近鉄特急で行き

駅前で レンタカーを借りるようになりました

 

私の山小屋も もう管理が難しくなりましたので

気に入っていただいた方に 買っていただきました

f:id:himiko15:20190710043034g:plain

 

そして 鵜方の駅近くに所有している 小さなアパートの一室を

マイルームとして くつろぎの 拠点にしています

 

f:id:himiko15:20190710043852j:plain


 

 

駅から 歩いて5分くらいなので レンタカーを借りなくても

動けます

 

先日 7日の七夕の日に そのマキシムルーム (名前は立派なのです^^)

に 点検にいってきましたが

 

田舎が大好きなので エネルギーをもらって

ルンルンで 帰ってきました

 

もうすぐ 連休が ありますから・・・

 

また 三重県へ行きたいな〜 と思うのです

今度は 泊まってこようかな

レンタカーを借りて 海へも 行ってこようかな

 

と 思って 天気予報を見ましたら

あまり 芳しくないので 諦めました

 

海の見える場所で 育ちましたので 

海が大好きなのです

 

梅雨が あけたら  海を見に行こうと 考えています