日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

2000ccクラスの車で三重県迄走ってみたいと 最近^^

今 私の車は 軽四のムーブですが

 

f:id:himiko15:20190627064008j:plain

 

もう 年齢的に 高速走行がしんどくなりましたので

 

市内だけを走るなら 小回りが効いて 

場所もとらない (ガレージも小さくて良い)

(私の自宅の車庫は 軽四しか入らないのです)

 

経費的にも 安くつく ということで

 

軽四に乗っているのですが

 

時々 

2000ccクラス以上の 乗用車が 後ろから

私の車を 追い越して

 

静かに 地面にピタッと張り付いて 滑るように

走っていくのを 眺めるごとに

 

あーー  私も 

前の車のような プレミオクラスで

 

f:id:himiko15:20190627063318j:plain

小さな画像しかなかったので 拡大するとボケてます

 

f:id:himiko15:20190627063401j:plain

 

三重県のマイ拠点まで 走ってみたいな〜 と

思ったりするように なりました

 

運転は 昔から 大好きですが

 

昔は

不思議大好き ネコ大好き 車の運転だあい好き でした

今は

不思議大好き ネコ大好き 車の運転まあまあ好き  になってます

 

 

 

ーーーーーー

5月に亡くなった 猫のフクちゃんが 動くのも不自由に

なっていましたから 

泊まりがけで 出かけることが できませんでした

 

 

なので そんなことは考えもしませんでしたが

今は 少し自由時間ができましたから

伊勢自動車道を もう一度 走りたいなあ ・・・

 

なんて 考えたりします ^^

 

大きな乗用車は 地面に張り付いて 走るので

見ていても 素敵で 安定感が あって かっこいい i(^_^)i

 

私のムーブで 2〜3回 高速道路を走ったことが

ありますが 

風が強い時は 飛ばされそうで 怖かった (^^ゞ

 

いつか レンタカーを借りて 運転できる人を道連れに (●^ o^●)

高速道路を 飛ばしてみようかな

(私の甥は いつでも 運転してあげるよ と言ってくれますが

 私が運転したいのですよ

疲れたら 変わってもらうけれど )

 

おばたん暴走族 ?   に 戻るつもり ?  はありませんのよ

 

昔は 140キロくらいで走ったことも何度もありましたが

運が良く つかまったことは なかったですが

 

今後は 流れに乗っていない時は 制限速度を 守って走るほうが

いいかなと 考えています

 

まあ これは 夢で 終わるかも・・・

 

危険は 避けましょう ・・・ と 思うから・・・

 

ただの 願望?  そうですね

ただの 願望 なのでした ^^