日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

お店の外壁工事が どんどん進んで

入居者さんのベランダの塗装で 少しトラブルがありましたが

 

監督さんや職人さんの努力で なんとか 無事に解決して

工事は どんどん 進んでいますi(^_^)i

 

次の日曜日(9日)  は お店の入り口の車庫の塗装を

してくれるそうです

 

私の愛車 (軽四のムーブ) ^^ は 

次の日曜日は お店に 車を入れることができませんから

 

私は自宅で 洗濯 掃除でもして過ごそうかしら

それともコインパーキングにでも車を預けようかしら

 

ここ何年もコインパーキングに車を預けたことがないので

どんな風にするのかしら?

勉強のために 預けてみようかしら?

 

いやいや 近くのコーナンにでも出かけて

すだれなどの 買い物をしてこようかな

 

 

 

昨日 ん十年ぶりに 

ブランデーをなめてみました

 

飲みました というほどは 口に含めませんでした

強すぎるので 

 

なめた程度で すぐに お水を飲みました

 

大さじスプーン 1杯くらいでも 強いですから

私の場合は 今後水割りにしていただこうかな?

 

寝酒の場合は 小さじスプーン1杯を少しお水で割って

それで 十分の感じです

(40度は強い 強すぎる 今の私には )

(訂正 36度でした ^^)

 

 

f:id:himiko15:20190606025852j:plain

 

ブランデーは手のひらで温めて飲むお酒ですが

水割りでないと 私には無理ですね 〜 ・・

 

ということが 昨日 わかりました^^

 

昔は もちろん ロックグラスに入れて

水割りでいただいていましたよ

 

今は昔のお話ですが・・・

 

飲酒をやめた理由は

ある日 検問にひっかかって 車を止められて

おまわりさんに はー してください と言われました

 

で はー とテストの容器に 息を吹きましたら

(実は 吹かないで 吸ったのですが (●^ o^●) )

 

あ いいですよ どうぞ 行ってくださいと 言われて

 

その体験のあと ピタッと 飲酒をやめました

車を運転するから 飲むのはやめようと決めました

 

これからも 飲酒の予定はありません

健康と睡眠のために 眠る前に ほんの少しだけ・・・

と 思っています ^^