日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

5月は 町内会の当番になるので

自宅の町内会の班長は 回ってくるのは まだだいぶ

先ですが 

 

ゴミ出しの時の 網の当番は 一ヶ月交代なので

来月5月が 私の当番になります^^

 

一週間に3回 (普通ゴミの日 2回   プラスチックゴミ1回)

ゴミにかぶせる 網を用意します

 

が 

私は 早朝am5:00迄には 外ネコ(不妊手術済みの街ネコ)  たちに

朝ごはんをあげていますので  

ゴミ用の網の用意は 

私が自発的に 申し出て 一年中 毎回しています

 

網を片付けるのだけ みんなが全員交代でするようにしています

 

その網の片付けが 私は 5月が当番なのです

連休だからといって ゴミの日に留守はできません 

出かける予定もありませんので ちょうど良かった i(^_^)i

 

連休は お仕事と 自宅のお掃除 カーテンの洗濯でも

しようかな と考えています

 

連休の間は アマゾンの買い物の配達を受け取れませんので

4月中に 必要なものは 購入しておこうと思います

 

昨日 自宅のマウスが壊れたので 緊急に注文したけれど

緊急事態のときは 対応を考えておかないと・・・

パソコン関係ならば 梅田のヨドバシとか・・・

行くのは面倒なので 困るな〜 (・・) (.  .)

 

連休に 郵便局がお休みなら 私のお店の発送も

お休みです

長いお休みなので 流通はちょっと 停滞して困るかも・・・

 

 

 

4月中に いろんな用事を済ませて 銀行関係の用事も

済ませておいたほうが良いのかな

 

連休明けは どっと 忙しくなって 銀行も混むかも

しれませんね〜

ATMは動くのかな?

 

ATM は動くようですが 手数料が かかるようです

大きな現金が必要なときは 助かりますね〜

 

 

※ 連休明けは 私のお店のビルも 外壁の塗装工事

 足場を組み始めるようです

 忙しくなりそうです ^^