日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

彫金の先生はいつも良いアドバイスをくださいますi(^_^)i

彫金の先生とは 20年以上もお世話になっている

色々なことでも アドバイスしてくださる お師匠さんですが

(世代は 同世代のように思いますので お話がよく理解できて

楽しいです)

 

 

私が Macのパソコンを勉強しようという気持ちに

なったのも 先生のアドバイスからです

 

私は 昔 富士通ワープロを使用していました

大きくて 価格も高い機種でした

 

すると 先生は もうパソコンに変えたほうが良い

Macが良いと・・・

 

先生はMacの回し者ですか ?  といって 大笑いするほど

のお勧めぶりで

 私は Macを購入することにしました ^^

 

今では Macにしておいて良かったと思います

ホームページも自分で作れましたし iPod touchも iPad mini

簡単に 使いこなせましたし

 

Windowsは ちょっと苦手です

(先生は 両方 使用しているようですが )

 

 

それ以外でも お店の運営に プラスになることを

いろいろと アドバイスしてくださいました

 

彫金の先生のおかげで ここまで やってこれたと

思っています

 

もう 今は全くの趣味レベルのお店になってしまいましたが

理由は 営業時間の短縮で 昔は pm7:00までしていましたが

 

今は体力の問題で Pm4:00ですから

ときどき お客様に叱られています ^^

 

それと 休みが多すぎると・・・ (●^ o^●)

 

申し訳ございません

マンションの管理がありますので

お店はこのまま 趣味の場として 楽しい場として

続けていこうと 思っています

 

彫金の作品作りも 大好きですので

無理のない範囲で 続けたいと思っています

 

 

 

クリスタルショップマキi(^_^)i