日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

今週はいろんなことが重なって 忙しい〜^^

昨日から 

お店のビルの 外壁塗装工事が始まりました

 

まずは 足場の設置からですので

 

昨日は 

私は am8:00 には お店に到着していたのですが

 

車庫にマイカーを入れると同時に

足場の道具を乗せた車2台の大型車が

お店の前に 来ました

 

f:id:himiko15:20190417025519g:plain

 

早いですね 〜 (゜゜)

 

 

am8:00 過ぎには 

もう 道具一式を乗せた車が 2台も到着したのです

 

それからしばらくして 担当の方が見えて

 

トイレの場所 とか 道具を置く場所とか その他の説明をして

大型車 一台だけ お店の前に停まり もう一台は 近所の

どこかへ 置きました

 

その後は 早速に 足場の設置作業です

 

早くて すごいですね 〜

f:id:himiko15:20190417025551g:plain

 

狭い場所に 合わせて 空間を上手に利用して

とんとんと 仕上げていました

 

f:id:himiko15:20190417025519g:plain

 

足場の設置は ネットを張る作業まで入れると 土曜日まで

かかるようです

 

私が 工事に参加している 訳ではないのですが

緊張感が ありますから

午後には すっかり疲れて しまいました ^^

 

早く 出かけたというのも いつもとリズムが違うので

疲れた原因かも しれません

 

今日金曜日も 大型車が来る前に マイカーを

車庫入れしておきたいので

am8:00までに お店に行く予定です

 

激しい気温の変化で 風邪をひきそうになりましたが

 

暖かくして 薬を飲みましたら 風邪の方は治りました

 

f:id:himiko15:20190510030421j:plain

(フクちゃん 今は安らかに天国へ)

 

 

次の日曜日は フクちゃんの道具の 片付けなどを

して 私の寝室も きれいにしようと 思います

 

今まで フクちゃんに 占領されていましたので・・・^^

 

日曜日の 日帰りツアーも 風邪気味ということで

キャンセルしましたから

 

f:id:himiko15:20190510030807j:plain

来週からは 少し落ち着いて 生活できそうです