日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

名古屋に新幹線で・・・

昨日は 

名古屋に新幹線で 出かけたのですが

 

のぞみで 往復しました

 

のぞみ だと早いですね 〜 

 

うたた寝など していれば 乗り越してしまいそう・・・ ^^

約 50分ですね

 

f:id:himiko15:20190520002325j:plain

 

まずは 熱田神宮に お参りしたのですが

懐かしいですから 

 

彼女が 少し大きな声で   話し続けますので

 

神社を出るまでは 小さな声でお話しましょう

静かな神社に 話し声が 響き渡りそうだから・・・

 

と・・・注意して・・・ (●^ o^●)

お参りを 済ませた後

 

 

写真を 他の旅行者の方に お願いして

二人一緒のところを 撮ってもらいました

(彼女が 頼んでくれました 度胸がありますね〜)

 

 

その後 いったん 神宮を出て 

飲食店を 探したのですが

 

時間が早過ぎたので 開いているお店が

見当たりません

 

で パン屋さんのパンと コーヒーを買って

デパートの座れる場所を 探して

 

そこで まずは ちょこっと コーヒータイムをして

しゃべ続けて・・・ (●^ o^●)

 

それでも

まだ 時間がたっぷりありましたので

 

 

熱田神宮の境内を散策することにしました

広くて 大きな敷地ですね〜

 

 池もありました

 

その後 昼食を デパートの中の

「鈴の屋」 さん というところで 田楽の定食を

いただきました

 

f:id:himiko15:20190520003332j:plain

 

 

f:id:himiko15:20190520003346j:plain

 

とても人気のお店のようで・・・

 

11時開店の食堂に 大勢が 名前を書いて

待っていましたので 

私たちも 名前を書いて20分ほど 待ちました

 

11時から 12時半ごろまで そこで 話し続けて・・・

 

ちょっと 営業妨害ですね 〜

1時間以上も 話し込んで・・・ ^^

 

その後は 名古屋駅に戻って

13時1分発だったと 思うのですが

のぞみで 帰ってきました

 

新大阪から タクシーでお店まで 戻りましたから

pm2:00過ぎには 大阪に戻り

自宅にも 早く帰ること が できました

 

お天気も良くて 熱田神宮内を ゆっくりと

散策もできて・・・

 

楽しい1日でした  i(^_^)i