日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

私は 私のことが大好きなのです^^

ときどき 友人たちとお話をしていると

 

自分のことを 嫌いだ とか 大嫌いだ とか

言葉に出している方がいるのですが

 

私は 私のことが大好きなんです ^^

 

f:id:himiko15:20190425042211j:plain

 

若い時は そんなことは考えたことも ありませんでしたが

 

ある時期  精神世界の勉強をしていて

自分なりに なんとなく生き方の答えが見つかってから

 

その考えを取り入れて生きているうちに

私に 考えなどが似ている人が いれば

一緒に時を過ごしたいな〜

 

と思うほど 自分のことが 好きなんです

 

まず

人に強制しない  依存しない  努力する 責任感がある

調和を大切にする 自分の世話をちゃんとする

他の人の気持ちを尊重する

(自分自身の個人的なことには 結構 わがままなのですが

 それは個人的なことなのでそれで良い)

 

協調すべき 時 場合 は 協調します

 

ここに書ききれないほど いろいろ 好きな要素はあります

 

なので わたしとそっくりな考え 行動の人がいたら

疲れないので いいのにな〜 と考えたりします

 

f:id:himiko15:20190331065814j:plain

 

お茶を飲みたい時

一緒に お茶に付き合ってくれませんか?

 

お茶 いかがですか?

 

というタイプなんです  わたし

 

お茶につきあえ  と 強制するタイプは嫌いなんです

                   (●^ o^●)

 

あなたは貴方らしく そして 私は私らしく

過ごせる という感じが好きなのです

 

私はあまり 怒りません

 

意思表示は エス ノー の意思表示は します

怒るということは あまりありません

 

意思表示が通じない時は 「あー そうなのね」 と

無理をしないで 

 

通じない人の リストに入れることはあります

警戒するリスト ?      (●^ o^●)

 

最近 よく 考えることは

さあ 今日も 大好きなtakakoさんの 世話を

ちゃんとしましょうね

 

takakoさんが 楽しく過ごせるように

そして 自分らしく 生き生き過ごせるように

ちゃんと 世話をしましょうね

 

などと いうことを 考えています

 

時々 台所で 言葉に出しながら料理を作っている

時もあります (変な人です)

 

私が 幸せならば 私も嬉しい・・・

 

なんか 変な人ですね 〜  わたし・・・

f:id:himiko15:20190417025551g:plain

 

ちょっと 心に浮かんだことを書いてみました

本心ですが・・・