日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

重低音の思い出 ^^

私は 子供の頃から ステレオで音楽を聴くのが

大好きでした

 

それも 重低音の効いた音楽を聴くのが好きでした

 

心臓に・・・ お腹に ・・・  

そして 全身に 響き渡る重低音・・・

 

私の子供の頃は ステレオでなければ その環境にできませんでした

 

が 今は 

iPod touchの音楽を イヤホンで 

ステレオに負けない 音質 音量が聴けるのです ヽ(^。^)ノ

 

f:id:himiko15:20190427041640j:plain

 

ものすごく しあわせ〜 ・・・・

大好きな時間です〜

 

 

昔 

子供から成長して 年頃 になった時も

ステレオで 音楽を 聴いていました

 

ある日 

年頃ですから 少し 感傷的になって

ほとんど 一晩中 ステレオで音楽を聴いてしまいました

                    ^^

 

夜には 音量を下げたのですが・・・

 

すると 突然

 

隣の部屋の 母 が 怒って 怒鳴り込んできました

 

f:id:himiko15:20190427042504j:plain

 

 

いい加減にしてちょうだい  ズーン ズーン ドーン ドーンって

 地獄の地響きのような音を しつこく させて

 眠れないから  音楽を消してちょうだい !!  」

 

「あ  ごめんなさい 音を小さくしてたけど 響いたの? 」

 

って聞くと 

 

「音はしないけど 振動だけが ドーンドーンと 響いてうるさい!  」

と言われました (*_*)

 

今は iPod touchで イヤホンで 耳が難聴になりそうなくらい

音量を上げてても 叱られることはない

 

そして 

一晩中 聴いていても 誰にも迷惑をかけることもない

(そんなに長くは 聴いていませんが 眠いので・・・)

 

あーー  

ほんとに 良い 製品ができて ほんとに良かった i(^_^)i

 

 

私は この音楽の重低音を 響かせる時には いつも

あの母の 困った顔が浮かびます

 

ごめんね お母さん!

 

 

※ 今は亡き母ですが