日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

何かに集中しているときは そのお話が多くなって (^^ゞ

昔々・・・

 

うーーんと  昔 

若くて可愛かった頃・・・ (●^ o^●)

 

三重県に 別荘を建てたいと (私の夢) 

新聞広告で見た 土地を 見学会に行って ローンで購入しました

 

それからは 

別荘を楽しむには

運転免許が必要と考えて・・・

大阪の自動車学校に 行きました

f:id:himiko15:20190316061634g:plain

とんとん と すぐに 取れたのですが・・・

 

その頃は 私の話題は 運転の話ばかりだと 言われていました^^

みんなは 迷惑だったかも・・

 

 

一人で居るときでも  椅子に座って

ロー セカンド サード トップ と  ギアーの切り替えを

練習していました

f:id:himiko15:20190316061619g:plain

 

その後 別荘を建てて  楽しんでいましたが

 

ある時期 

バソコンを勉強しようと 思いました ^^

パソコンを購入して   (今は10機以上ありますが )

 

そのときは 明け方 am2:00 頃から起きて

キーの打ち込みの 練習をしました

f:id:himiko15:20190316061634g:plain

私は かな文字打ちでしたので 

 

毎朝 く ま の り れ け む  チョン 

   き は し と ち  チョン  と 

指先をそのキーに合わせる 練習をしました

 

f:id:himiko15:20190316061045g:plain

そのときも 話題は パソコンの話題が多かったです

            (●^ o^●)

 

その後 何年がして

 

ある日 水晶と出会ってから・・

パワーストーンのお店を開こうと考えて

宝石学や 彫金や 宝石のパワーや  

数年間   色々と 勉強しました 

 

そして いまは パワーストーンのお店

クリスタルショップマキ の 26年目を迎えています

 クリスタルショップマキの歴史

 

あらーーー  そんなに経ったのね〜 i(^_^)i

 

老けるはずですね〜 (@_@)

今は 

体力の問題と 猫の世話と 肉体的に無理はしたくない

ということで 営業時間を短くしていますので

 

けっこう 自分の時間が取れています

 

最近は 

ネットの世界の勉強が多くなりました

ホームページなども 

私は 最初は自分で ソフトを使って作りましたが

 

今は 簡単に 仕組みのなかに 入り込んで

自分のホームページを作ることができる時代になりました

 

すごいですね 〜  と 驚きながら・・・

その ネットの世界の 勉強をしていますから

 

話題は どうしても その方向の話題になってしまいます

 

 私の友人のほとんどは 

バソコン苦手という方が多いですから

おしゃべりしたくても なかなか会話の出来るお相手はいません

 

なので 調べ物も ネットでの検索になったりしますので

いろんなことで 勉強に繋がっていっています

 

そして 

今までしてきたことが 

すべて 役にたって 私の人生のブラスになっていますi(^_^)i

f:id:himiko15:20190316061634g:plain

夢中で打ち込むというのは 面白いですし

楽しくて 年も忘れてしまうので

若々しく いられる気がします i(^_^)i

 

おしまい・・・・ i(^_^)i/〜〜

 

独り言でした

f:id:himiko15:20190315040211j:plain