日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

ほんとはこうであって欲しい と心の中で思っても

人間は他の人たちとの関わりの中で生きていますから

 

その関わりが影響している時は

 

自分の想いだけを 主張するわけに いかない

 

主張しても 

主張することで あとあと 自分も辛い想いをするかもしれない

 

他の人を傷つけてしまうかもしれない と感じると

 

希望はこうです 願いはこうです   と

神に 祈り続けるのみ・・・ 

 

という 場合も起きてくる

 

禅問答のように  それが 人生の課題なのかも・・・・

 

 

f:id:himiko15:20190430022918j:plain

 

そんなことを 考え続けているから

一種のストレス状態に 陥り

 

身体が フラフラするのかも・・・ (・・) (.  .)