日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

争いごとは楽しくないですから 避けるようにしています

ブログでも ツイッターでも 時々 お仲間だったような関係の方々(私にはよくわかりませんが)  が

 

気がつくと 憤慨しあっている? 怒っている? 

そのような ツイートを流していることがあるのですが

 

私はどちらも 応援することはしませんし

関わることも避けたいタイプです^^

 

人の感情というのは めまぐるしく 変化しますから

たまたま 気に入らないことを 口走ったために

トラブルになってしまったということは よくあることです

 

それは その人たちの学びのために起きた問題なのですから

彼らが 解決する問題です

 

まして ブログや ツイッターなどというのは

バーチャルの世界・・・

 

ほとんどの方は どこのどなたか わかりません

 

時には なりすましということも ありますから

私は あまり 入り込まないようにしています

 

私は自分のホームページにも 人とは組みませんと表示していますが 人は変化するからです

 

権力や実力がついたために すっかり傲慢になってしまう人もいますし・・・・

 

心許せる人たちと 組むという関係ではなく

仲良く お付き合いさせてもらう という 感覚が好みです

 

ツイッターなどは 嫌な書き込みが多ければ ミュートにしたり  ブロックしたりすれば良いのですよ

 

私は 議論を好みませんから

議論をふっかけてこられたら 即 ブロックします

 

最近は どなたも 議論をふっかけてきませんので

ツイッターも 楽しくできています i(^_^)i

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:himiko15:20190302064816j:plain

アメジストのハート