日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

薬について 多くを学びました

 8月に 筋肉痛になってから

 

飲み薬  貼り薬の いろいろを

実際に 私自身の 人体実験で・・・・

 

学びました

 

 

飲み薬では 効き目の強いと言われる 鎮痛薬も

 

例えば ロキソニンは 痛みによく効くのですが

(これは あくまでも 私の場合です)

 

1錠めは なんともなく 痛みは消えて

次に 

2錠目を飲むと 頭痛が 始まる ということを

体験しました

  

私には 今のところ イブプロフェンの入った薬が

副作用が感じられなく 良く効くということが

わかりました

 

 

貼り薬は

車のアクセルを 踏むので 右足首と膝下の筋肉が

なかなか 治りにくいので いろいろ試してみて

 

サロンパスが 心地よい

ということも わかりました

 

その他の貼り薬は 良く効くのですが 私には強すぎて・・・

 

 

ビタミン剤の 働きも いろいろ調べました ^^ 

飲みすぎては いけない ビタミンも・・・

 

筋肉痛になった時は 体を屈伸して 手の指先を

地面に付けようとしても 痛くて・・・

 

 

今までは 手のひらが 地面に付いていたのに

痛かった・・・

 

ところが ここ数日前から 

 

足を組んでも 

屈伸して 手を地面に持っていっても

 

手の平が 

地面に ペタッと ついて 痛くもない i(^_^)i

 

 

年齢的に 回復は遅いけれど 

まぎれもなく 回復している ということが

 

わかりました i(^_^)i

 

 

今回の 体験を メモして残しておいて

 

また 筋肉痛や 神経痛になった時は

よく 読み返して 参考にしようと 思いました

 

老化現象の体験を 今後に生かして

できるだけ 無理なく 元気に 明るく 過ごそうと

心に 決めました

 

座骨神経痛に良いという ストレッチも できるように

なりましたi(^_^)i

最初は 痛くて できなかったのですが・・・

 

嬉しい 〜