日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

何を望んでいて 何をしたいのかわからないけれど 気づいて欲しいって??

時々 お客様とお話を・・・

 

お話を・・・ というより ご相談をお聞きしていると

 

彼とうまく行かない ご主人と うまく行かない・・・

と 悩んでる方が いらっしゃるのですが・・・

 

よくよく 聞いてみると 

 

f:id:himiko15:20200528170725g:plain

彼に  ご主人に  

かまってほしい 私を幸せにしてほしい

 

と 願っているようなんですが・・・

 

では 

貴女は そのことを 彼に 

話したことがあるのですか?

 

いいえ その前に 

気遣ってくれないので 腹がたって 喧嘩に・・・

 

と・・・

 

f:id:himiko15:20200528170755g:plain

 

あのですね〜

 

意思表示というのは 大切なことで・・・

 

かりかり 腹を立てて つっかかるというのは 物事を悪くするだけで

 

貴女が何を どうしてほしいか ということを

穏やかに

 

例えば

彼に 

「ちょっと 話を聞いてくれる ?

  「私は これこれ こんなことを 望んでいて 

あなたが    そうしてくれると とてもうれしいけど・・・

  お願いできる?  」

 

 というふうに 

優しく 穏やかに 意思表示をしたほうが良いですよ

 

意思表示が無いと 彼は 貴女が何を望んでいるかが

わから無いので どうしようもないですよ

 

ところで 貴女は 何かしたい事とか ありますか?  

と聞くと

 

何をしたいのかが 見つかっていない と・・・  ^^

具体的に 彼にも どうして欲しいのか まだ解っていない・・・

 

とか・・・  ん???

 

 

それでは まず あなたは 何をどうしたいのか

自分を見つめ直す ところから スタートですね

 

f:id:himiko15:20200528171127j:plain

このお話は長くなりますので・・・

 

今日は ここまで・・・