日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

育児放棄にあって可哀想な野良の子猫を世話して ^^

10年以上も前かな?

 

私の自宅の裏に 何かを製造している会社が

あるのですが・・・

 

そこの敷地は 野良たちの遊び場でした

昔は 会社の方が 時々 餌をあげたりしているのも

見かけましたが

 

ある時期から 餌に困ったのか 私の家に

来るようになりました

 

ある時 

7匹の子猫を連れた 怖い顔の母猫が

やってきましたので

 

f:id:himiko15:20190904124925j:plain

(こんな 怖い顔の母猫ですが)

 

 

この 子猫たちを このまま 野良にしては 

どんどん 増えてしまうと思い

 

計画を建てて 

必死で 捕獲器で捕まえて 全て 不妊の手術を

しました

その不妊の手術を する前のことですが

1匹の猫だけは

母親に嫌われているようで 母猫が連れて帰りません

 

その子猫は 必死で母猫についていこうとするのですが

母猫に 無視されて 私を見つけて

私につきまとうように なりました

 

1匹だけ 私の車庫に置いていかれましたので

保護して 自宅で世話して飼うことに しました

 

これが ミルクという名前の 猫ちゃんです

 

f:id:himiko15:20190904120400j:plain

 

 

 

f:id:himiko15:20190904124131j:plain

(保護して 世話を始めた頃です)

ブサイクな顔です ^^

 

 

スポイドで ミルクを与えて お店にも連れてきて

世話しました 今は 10歳くらいだと思います

 

この猫は 変わった猫で 私がシャワーを浴びると

飛んで そばに来たり 

石鹸の匂いが 好きなのかな?

 

f:id:himiko15:20190904122631j:plain

(このミルクの周りを光の玉が回っています 変わった猫ちゃんです

子猫の時の画像です

)

 

話しかけると そばにきて 返事をしたり・・・

 

今 私の部屋は この ミルクちゃんだけなのですが

 

車庫には 街猫(不妊手術済みの猫たち) が 6〜7匹います

 

 

常時いるのは この2匹ですが ご飯の時だけ 7匹くらいいます

勝手に 住み着いています (^_^)

 

f:id:himiko15:20190828043005j:plain

 

 

ミルクちゃんの 母猫も 兄弟も ご飯を食べに来ています

 

f:id:himiko15:20190828042956j:plain

(この真ん中の 怖い顔が 母猫です ^^ )

(後ろの三毛猫は 新規参入の 3歳くらい手術済みです)

 

 

あと 10年くらいすれば 猫たちも ほとんどいなくなると

思うのですが

 

それまでは 私も元気で頑張って 世話をしてあげたいと

思っています

 

まあ いえば 

私は 猫たちのために 頑張っている・・・

 

そんな 感じなのです (^^ゞ

 

この世に執着は まったく ないのです ^^