日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

電子レンジが 壊れて ^^

電子レンジでボイルした 卵を割って 砕いて

温めていると 突然 割れているのに 破裂して

 

レンジの中の 照明灯が 割れました (・・;)

 

f:id:himiko15:20190714162229g:plain

このまま 使用しても良いのかどうかをネットで

調べると

 

同じような体験の方の 質問がありました  (^_^)

 

このまま 使用すると 危険とのこと

 

発火の恐れもあるし かけたものが 食べ物にふりかかる

こともあるので 修理 または 購入したほうが良いと・・・

 

で アマゾンで調べると 10キロくらいの重さで

1万円ほどで ありましたので 購入しました

(10キロなら 私でも取り扱えます)

 

私は 自分で作った保存食を 冷蔵庫や 冷凍室に入れておいて

食するたびに 温めるということが多いので

 

シンプルな 電子レンジを選びました ^^

 今 アマゾンで

一番人気の商品なのだそうです

f:id:himiko15:20190816060054j:plain

お盆休みでも 

アマゾンでは 買い物ができて すぐに配達してくれる

 

なんて 有り難いのでしょう i(^_^)i

 

今日 届く予定です

 

f:id:himiko15:20190807055930g:plain