日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

台風が気になって ^^

今年のお盆休み (夏季休暇)は 

 

休みたいときに

超大型台風が 近畿に上陸とか・・・・

 

台風情報が 気になって 休暇の気分は 吹っ飛んで

しまいました (・・;)

 

f:id:himiko15:20190807055846g:plain

 

大阪の 私の住んで居る場所は 台風の被害は

ほとんど 体験がないのですが

 

この前の大型台風では ベランダの日よけが

吹き飛ばされました

 

今は直して 綺麗になっているのですが

また 吹き飛ばされないか 心配です ^^

 

超大型台風だそうですから みなさま

食料品も 少し買いだめして 懐中電灯

 

飲み水 などの 確保もしておくと良いかもしれませんね

 

準備を万端にしておくと たいしたことなかった ということが

多いですから 保険代わりに・・・ i(^_^)i

f:id:himiko15:20190807055930g:plain

 

大阪は 15日 16日 がピークのようなので

今日は お店の点検と 戸締りとかを して

 

明日は 状況によっては 自宅で待機する予定です

 

f:id:himiko15:20190803112654j:plain