日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

携帯電話を 買いかえたので 使用方法にまごまご

私の携帯電話は 昔のガラケー

とても シンプルで 使いやすかったのですが

 

最近 新しいのに 変えました

 

f:id:himiko15:20190508033140j:plain

 

この携帯ですが 

 

これも 

ネット機能は要らない

メール機能も 要らない

(smsを使うから・・・)

 

iPod touch も iPad mini もパソコンもありますから

接続は wifiですから・・・

 

携帯電話は 電話と ショートメール機能だけで良い

 

が 

話し放題が あるといいな〜 ということで

 

設定してもらいましたら

 

長年のポイントとか いろんなサービスが使えるので

月々 3000円以内の支払いで 話し放題と

smsメールが 使える設定になりました i(^_^)i

 

それは それで とても嬉しいのですが

 

今までのガラケーと違って 少し慣れるまで

あっちをさわり こっちを触り

 

 

メールのテストをしているうちに

保存方法がわからなくて 途中のメールが すっ飛んで

送信になってしまったり・・・

 

 

 

慣れるまで 少し 時間がかかりそうです

 

5月は 忙しいのに 携帯の勉強も加わって

さらに 忙しくなりそうです

 

 

私の場合は 携帯電話は 個人的なもので

仕事には あまり関係がないのです

 

 

最近 昔ながらの お友達との 交流が頻繁に

なりましたので

話し放題に切り替えて 良かったです

 

電話がかかってくれば 折り返し こちらから

掛け直して お話ができますから・・・

 

遠くのお友達とも 

時間(費用) を気にせず お話ができるので

(子供の頃のお話とか・・・ )

 

うれしいです i(^_^)i