日神子のブログ(はてな)

こちらは個人的な想いなど、色々と感じたことを綴っていきたいと思います^^

5月 色々と変化の始まり・・・

何かが 起きるごとに 私の場合は

落ち着いて 

 

そのことに動揺したりしない で 

ベストの対応を 考えて行動しよう   という気持ちに

切り替わる

 

f:id:himiko15:20190427042504j:plain

感情的に 動揺してしまって 落ち込むなどということは無い

 

感情的になるのは あとからでも良いと考える

 

 

ベストの対応を心がけて 行動して 落ち着いてから

泣きたければ しずかに泣く

 

泣くだけ泣いたら また 切り替える

 

あまり泣き続けるということはない

 

昔 若いときに 涙が溢れて 溢れて

感情に任せて 泣き続けていたら

 

後で 顔も目も 腫れ上がって その日は

外へ出られないような 顔になってしまった

 

そんな体験は しょっちゅうは したくは無い

 

 

また あるときは 涙が出て 泣きながら 運転をしていたとき

スピード違反で 捕まってしまった

 

顔が腫れ上がるまで 泣くのはやめよう

泣きながら運転するのも やめよう

 

と 心に決めた

 

 

今日は フクちゃんのお葬式に なると思う

でも 今は 泣いていられない

 

昨日は フクちゃんに つきっきりで

最後のお水も 何回も 時間をかけて 飲ませてあげたし

体も撫でてあげた

 

フクちゃんは 安らかに 安らかに 私がそばにいるのを

何度か 確認しながら すやすやと 眠っていた

 

神様が 苦しくない状態で 天国へ導いてくれたと思う

 

f:id:himiko15:20190404034821j:plain

私が生きている間に フクちゃんを 見届けてあげることが

できて 

 

そのことが とてもうれしい・・・・

 

フクちゃんは大人しくて とても良いネコでした

 

 

明日からは 工事などが始まるので

私も切り替えて 行動しようと 思う